JA/

LVRはWorldPride 2021のこの機会に、唯一無二のスタイルとファッションを生み続けるLGBTQ+たちの声と才能を祝います。今回で2回目となるWorldPride 2021の特集では、2組のカップルMikko Puttonen & Lucas Ruska MartinとAida Domenech & Alba Paul Ferrerにインタビューを行いました。ファッションに対する彼らの解釈、カップルとしてのファッションスタイルの進化、パートナーのアイテムを使ってどのようなアウトフィットを楽しんでいるかなどを尋ねたインタビューをご覧ください。 

World Pride 2021: LUISAVIAROMA Couple Edit - 1
World Pride 2021: LUISAVIAROMA Couple Edit - 2

Mikko Puttonen & Lucas Ruska Martin

LVR: 2人のスタートから尋ねたいのですが、出会いの経緯を教えて下さい。 

Mikko: 出会いはInstagramです。4年ほど前に、Lucasの投稿写真に「いいね」をしていたんですが、数週間後、彼がロンドンに来る予定があって、その時の滞在場所を探しているというメッセージをもらったんです。彼はキュートなだけでなく、大胆で勇敢な人間だなと思いました。その時は彼はホテルに滞在したのですが、最初に会った日から2人は毎日会うことになったのです。初めて会った日は人生最高の日になりました!

Lucas: 本当に不思議な話だと思います。ロンドンに住んでいた友人の家に泊まるはずだったのですが、私がロンドンに滞在する期間、彼は別の予定でロンドンにいませんでした。それでホテルを予約する前に、他の誰かに連絡してみようと思ったのです。その頃、ロンドン出身のMikkoが「いいね」をしてくれていたので、彼のプロフィールを見てメッセージを送ってみようと思いました。そして2人は出会いましたが、こんなに幸せになるとは思っていもいませんでした。

LVR: パートナーのスタイルをどのように表現しますか?お互いに影響を与え合っていると思いますか? 

Mikko: Lucasはいつも信じられないほどユニークなスタイルなんです。2人が出会った時、彼はスタッズが付いたレザージャケット、光沢のあるパテントレザーのパンツ、そしてたくさんのチェーンを着けていました。彼は自分のスタイルを確立してそれに忠実なのですが、テーラードアイテムもよく着ています。どちらにしてもどんなルックでも変わらないのが、よく着用しているハットです。みんなに、彼は寝ているときもハットを着用しているのか、ってよく聞かれます(笑)。 

そして衣服に関してLucasからはたくさんのことを学びました。好きなものを身に付けるという彼のすばらしい姿勢に大きな影響を受けています。

LVR: お互いの服をシェアすることはありますか?パートナーが所有している衣服で好きなアイテムがあれば教えて下さい。

Mikko: お互いの服をシェアするのが大好きで、いつも服やシューズをシェアしています。

Lucas: シェアは最高です!2人が同じサイズだということが分かった日のことを、はっきりと覚えています。それに2人はいつもまったく異なる方法でアイテムを着こなしています。シェアすることで大量のアイテムを買わない、よりコンシャスなショッピングができていると感じています。

Mikko: Lucasのワードローブの中の私のお気に入りは、ヴィンテージのワイドジーンズです。

Lucas: Mikkoのワードローブの中の私のお気に入りは、ニューヨークを拠点にしているブランドCAALO Studioのブラックトレンチコートです。

LVR: 最後に今回の特集のためにスタイリングしてくれた、パートナーのアウトフィットについて教えて下さい。

Mikko: Lucasはいつも一つのバッグを使っているので、何か素敵なバッグを選ぼうと思っていました。森へのハイキングでは彼はPradaのバッグを持っていきます。選んだBalenciagaのバッグHourglassモデルは、その独特なシルエットが彼に似合うと思いました。そしてBurberryのブルーのトレンチコートにチェックのパンツを合わせました。とてもシックですが、暑い夏にはちょっとふさわしくないですね、ごめんなさい!

Lucas: MikkoにはMargielaのチャンキーソールブーツを選びました。Mikkoは前からこのアイテムに興味を持っていたので、彼を驚かせたかったんです。このアイテムはもちろん私も使ってみたいと思っています。それからMikkoが好きなルックを考えながら、ValentinoのショートパンツとSportmaxのトップスを合わせてみました。

World Pride 2021: LUISAVIAROMA Couple Edit - 3
World Pride 2021: LUISAVIAROMA Couple Edit - 4

Lucas Ruska Martin  (@lucasruskamartin) photographed by @Moanazoe
Mikko Puttonen (@mikkoputtonen) photographed by @Chsnafu

LucasとMikkoのお気に入りルックをチェック

World Pride 2021: LUISAVIAROMA Couple Edit - 5

Alba Paul Ferrer & Aida Domenech

LVR: 2人のスタートから尋ねたいのですが、出会いの経緯を教えて下さい。 

Aida: 私たちは2014年の夏に、あるパーティーで出会いました。

Alba:  一目惚れというわけではありませんでしたが、共通の友人がたくさんいるので別の場所で再会したんです。そのときに特別な何かを感じました。

LVR: 自身のスタイルをどのように表現しますか?お互いに影響を与え合っていると思いますか? 

Aida: 私は以前はとてもカジュアルでした。今もカジュアルなスタイルではありますが、もっとファッションの知識を取り入れたルックを楽しんでいます。

Alba: Aidaに会うまでは、自分がどのようなファッションスタイルなのかを考えたことはありませんでした。私は別に優先するものがあり、ファッションは私の世界ではありません。意味を考えて服を着ませんし、服自体をあまり持っていません。でも私は自分のスタイルを気に入っています。ファッションに関して、Aidaからはさまざまなことを学んでいます。

LVR: お互いの服をシェアすることはありますか?パートナーが所有している衣服で好きなアイテムがあれば教えて下さい

Aida: 私たちはお互いの服をよくシェアしていて、特にオーバーサイズアイテムを好んでシェアします。彼女は私のLevi’sのデニムジャケットが大好きで、私は彼女が持っているLevi’sのオーバーサイズパンツが大好きなんです。

Alba: 2人は同じサイズでもなく同じスタイルでもないのですが、オーバーサイズのジャージやTシャツ、ジャケット、パンツをミックスアンドマッチでよく楽しんでいます。

LVR: 最後にLVRでどのようなショッピングを楽しんでいるか教えて下さい。

Aida: サイトで展開しているブランドをとても気に入っています。私が持っているアイテムと合わせられるアイテムを、いつも見つけることができます。

Alba: 私たち2人に合うアイテムが揃っていて、ワードローブに何か特別なものを加えたい場合でも必ず納得できるアイテムを見つけることができます!

World Pride 2021: LUISAVIAROMA Couple Edit - 6

Left: Alba Paul Ferrer (@albapaulfe); Right: Aida Domenech (@dulceida)

AlbaとAidaのお気に入りルックをチェック

A special thank you to Mikko Puttonen, Lucas Ruska Martin, Aida Domenech, Alba Paul Ferrer, Christa Könönen and Moana Zoe.

IP-0A0054E1 - 2024-09-30T05:24:25.3346071+02:00